メンタルが弱いと感じる方へ

メンタルが弱いと感じている方へ

こんにちは!FUJIREX代表の藤岡 直也です!みなさんのメンタルはどうですか?強いですか?それとも弱いですか?どちらでもないと思う人もいるかもしれませんね。大事な試験や試合、本番で思うような結果が出ない人はメンタル状態があまりよくない傾向です。

特に練習はできているのに本番でできない人は改善していかないといけないと思います。非常に勿体無いですよね。テニスで有名な錦織 圭選手はピンチの時、ダメだった時によくラケットを地面に投げつけます。見ている方、応援している側からするとあまりよい気分にはならないですよね…

人は一人では成長しない!

人間は一人では成長しないのです。お母さんのお腹の中から出てきて成人になるまで人間は一人では生きていけません。ところが、お金を稼ぐようになったり自分で生活できるようになると性格や態度が一変します。もちろん良い方向に向かっているのであればOKなのですが、先ほどの例でいうと1位になれない状態だと改善する余地はあると私は思います。だから錦織 圭選手はまだまだ成長します!

強くする方法とは?

強くする方法ってあるんですか?毎日ひたすら練習しろ!訓練だ!とか言うのではないですか?いえ、ちゃんと理論や方法はあります。それは、近くにいる仲間を変えることです!自分を振り返ってみて下さい。よく一緒にいる仲間の性格や特徴、自分とよく似てないですか?笑

ストレスを感じないのであれば、一緒にいるメンバーは自分とよく似ていると思います。逆にあまり同じタイプではないと思う方は、相手の方がストレスを感じているか自分がストレスを感じていると思います。これは結構当たってます!

メンタルが強い人といる時間を長くすること!

私は元々プロ野球独立リーグでプレーしておりました。たまにキャンプの時に、プロ野球選手(NPB)と一緒に合同練習をさせて頂くことがあるのですが、いつもと同じように練習をしていても新しい発見が山のようにでてきます。

一流選手と並みの選手のウォ-ミングアップ、ストレッチ、キャッチボールの方法、トスバッティング…どれも野球選手ならいつも行っている内容です。

でもひとつひとつの動きに意味があり試合を想定して練習を行っています。試験やテストがある方も当日の様子をイメージしながら練習に励まないと当日は緊張で思うような結果は出ません。

なのでメンタルが強い人、結果がいつも安定している人、一流の人とできるだけ長く居ることが大切です。そんな一流の人と長くいるなんて無理です!という人は、普通の一般の方でも大丈夫です。凄い仕事量、家事もこなす、勉強量も、でも全くストレスを感じていない人、周りにいると思います。

でも自分ができていないからその方とエネルギーが違いすぎるので近くにいないだけです。勇気を持って同じ空間にいる努力をしましょう!きっと自分を客観的に見えてくると思います。

また直接聞きたい方は、セッション中にいつでも聞いて下さいね(^^♪


パートナーストレッチを受ける
https://fujirex.com/

パーソナルトレーニングを受ける
https://fujirex.com/diet/

《FUJIREX LINE@登録でパーソナルストレッチ、トレーニングが初回体験が7,000円→5,000円で受けれます❕》

FUJIREXのLINE@に登録しておいてもらえると
確実にメッセージを受け取れます。

◆FUJIREXのLINE@登録方法
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a

PCで見ている人はスマホでLINEを開いて
「@qdg1718a」をID検索(@をお忘れなく)

『FUJIREXホームページ』
http://fujirex.com/

『youtube』
https://is.gd/0sBMhW

『藤岡直也アメブロ』
https://blog.ameba.jp/ucs/top.do

『FUJIREX Facebookページ』
https://goo.gl/K7c7yg

『FUJIREX LINE@』
https://line.me/R/ti/p/%40qdg1718a

『メール』
fujirex3000@gmail.com

『FUJIREX電話番号』
076‐461-5295

関連記事

  1. 意識は何回できるの?

プロフィール

藤岡直也プロフィール

藤岡直也(ふじおかなおや)

↓↓↓

詳しいプロフィール
  1. 2019.12.08

    慢性痛こそケアが必要

  2. 2019.12.06

    中高年の腰の痛み

  3. 2019.12.02

    施術を受けて熟睡できるようになりました!

  4. 2019.11.28

    メンタルが弱いと感じる方へ

  5. 2019.11.27

    整体(ストレッチ)スクール募集

公式YouTubeチャンネル